実録!となりの節約生活 ホーム » お金の話あれこれ »車のエアコン修理に大金が飛んでいく・・・

車のエアコン修理に大金が飛んでいく・・・  

ツイッターで当たった伊右衛門

DSC07918.jpg

カリカリコーンはおかゆかゆちゃんからいただきました♪


おかゆかゆちゃんのプレ企画のクイズに
1番で正解したからって!


1番目の正解賞はなかったのに
太っ腹なお方です


さすが仙人summer♡


ありがとね^^






車のエアコンのガス漏れが発覚し
詳しく調べてもらったら

本体部分となんとかが壊れているとの事。


修理代や部品コミコミで


9万円以上の出費です




いやーん、どこから出そう・・・


やっぱりボーナスからしかないよね



ボーナスの仕分け、もう一度組み直します。



10年以上乗ってる車、
もう10年乗ってやるー!





アマギフ2000円もらえるチャンス☆






  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


CASHbに登録してくれた方、ありがとうございます


今は鮮魚や麺・アイス・ビール・パン・炭酸と
普段から買うようなものがたくさん出てます。



♡レシートがポイントになる CASHb ♡

お友達紹介コード 

ABP12

コード有効期限9月20日






関連記事

category: お金の話あれこれ

コメント

9万!!!!!!
9万!!!!!!

そうなん・・・。そんなに?
はぁ。。。高いね。
ウエルシアとかでたくさん買い物したりお寿司何回分かと考えたら・・・(^^;
あ、私たちにはビール何ケース分の方が分かり易い?(ポンタ価格とか缶がけると逆にややこしい 笑)

でも、直さないとね。そして思い存分乗ってー!
ちなみにオートバックスで直すの?なにか割引とかあったらいいのにね。

やっちん #- | URL
2017/07/21 07:24 | edit

おはよう!

あらー、、、

まじ?!

9万円かぁ
旦那さんのお小遣い削れ笑笑

なんか入ってきても出て行くようになってるよね。
毎月の財形預金が1番貯まるかな。
出すの面倒だしね。

あ、プレ企画やってるから良かったら参加してね(o^^o)

あすみん #- | URL
2017/07/21 07:58 | edit

うわー!
9万円!!((((;゚Д゚))))
た・・たか!
うん、旦那さんのお小遣い削る案、賛成 笑
藤木さんに飲み会月1回ずつ、我慢してもらうとか・・・

あ、リンクありがとー
前記事のいきなりステーキ、おいしそう!
でかいお肉が柔らかいなんて贅沢~♥
いいなぁ!ヨダレがとまらん!(*´﹃`)じゅるじゅる

おかゆかゆ #- | URL
2017/07/21 09:39 | edit

おはようsummer(;゚;ж;゚; )ブッ←使ってみた

ねえさま・・・・・中ジョッキ語が気になります(笑)
Wowma新しいクーポンでてますよーーー(*´▽`*)

9万いたいですね( ノД`)シクシク…
いい車と・・・・メモメモ(´◉◞౪◟◉)


うちは、タイヤをそろそろ交換しなきゃです


ぽーにょ #- | URL
2017/07/21 09:43 | edit

(;・∀・)

9万円…。
中古の部品使ってもらうと安く直りそうですがまたすぐ壊れても困りますもんねぇ。
私の車も14年乗ってあちこちガタがきてとうとう買い替えました。

13年経つと自動車税とか重量税も上がるけど買い替えるよりは安いですもんね。
頑張ってあと10年乗って下さい!

せめて中ジョッキさんちへケンタのチキンで応援です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
いつもん登録させていただきました~!いまさら(笑)

豆大福 #- | URL
2017/07/21 12:57 | edit

やっちんさんへ

ウレルシア4,5か月分?
チューハイ90ptだったら1125本分だよ!!ヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

オートバックスとかトヨタでは直せないみたいよ。
ガスを入れるのは出来るけど修理は電装屋さんだって。

オートバックスに預けても電装屋に出すって事かしら?
その方がTポ使えるし良かったのかしら、どうなんだろう。

 

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 16:03 | edit

あすみんさんへ

お小遣いは、なしの方向で(笑)
まだ渡してなかったのでオットは知らないし♡

うなうな、もちろん参加したよ♪
当たれー!!

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 16:04 | edit

おかゆかゆちゃんへ

オットのお小遣い2万円は修理費に回りました(笑)
あと7万はボーナスだな・・・

このお肉すっごく柔らかくて美味しかったよ♪
オットもお気に入りだけど、帰ってきてたらOPPしてたヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

高いお肉は体がびっくりしちゃうみたい♡



 

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 16:07 | edit

ぽーにょんsummer

お疲れsummer ←使っていいよヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

Wowma何買ったの?
私何にしようかな♪

いい車じゃないよ~、普通(笑)
もう10年は乗らないとだよ^^;

タイヤも高いもんね、うちも買わないとだ・・・

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 16:08 | edit

豆大福さんへ

いつもんありがとうございます^^
豆大福さんだと思って食べます(笑)

今年税金上がるかなと思ったけど上がってなかったので
来年あたり上がるかも・・・

何度も修理が続いたら買い替え時かな、
そうならないように祈るばかり!

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 16:10 | edit

9万以上もかかるのねー!車って便利だけどお金色々掛かる~><

ボーナスってなんで出先決まっていくんだろうね(笑)

ばにら #- | URL
2017/07/21 22:13 | edit

ばにたんへ

5,6万位かなって言われてたから9万何千円ってビックリしたわ!
それでも車買うより安いもんね...(適正価格なのか疑問も残しつつ)

オットにボーナスの内訳みせて
(むりやり)納得させたわヽ( ;゚;ж;゚ノブッ

中ジョッキ #- | URL
2017/07/21 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4436-7b795759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop