実録!となりの節約生活 ホーム » つぶやきシロー »これが人気ブロガーさんとの違いなんだな

これが人気ブロガーさんとの違いなんだな  

毎日の更新を楽しみにしているブログがあります。



株主優待券やお金の話とか
マネしたい事がたくさん!

マネーだけに( *´艸`)




子どもの年齢も同じくらいなので
子育てにも興味あります♪



憧れのブロガーさんです



お名前出したいんだけど、連絡が出来ないので
今回はやめておきますね^^;





私もブログに書こうと思っていた事を書かれていました。



リクルートカードプラスの 限度額を上げましたハガキ が届いた事です。


今まで30万円だったのが150万円になりました。


このハガキを見た時に

私は


クレジットカード不正に使われたり、
落とした時に150万使われたらどうすんの!


勝手に上げないでよー!




と軽く思ったわけです(笑)


そしてすぐさまネットで50万円に引き下げ変更をしました。

111176.png

他も一回払い以外は0円に。



一方人気ブロガーさんは


クレジット会社が私を信用して
利用限度額を上げてくれた




と。





ここが

お金の知識があり運用している人気ブロガーさん


との違いなのかなと思いました。


お金に対する愛情というか思いというか

上手く言えないし、本人に違うって言われちゃえばそれまでで



私の勝手な解釈ですが(笑)



私ももっとプラスに、
どんどん殖えるイメージで付き合っていきたいと思いました。




そしてすぐ影響われる私はイデコにも興味津々( *´艸`)


もう少し理解してからGO!出来たらいいなと思います





  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ






関連記事

category: つぶやきシロー

コメント

へー♪中ジョッキさんの憧れのブロガーさんって興味ある♪
連絡とれたらいいのにね。
イデコ♪私も年末から気になってて、6月に申し込み終了。いろいろ手続きに時間がかかるみたいでおそらく今月か来月には本格的に始めれそうなの。
藤木君で、確定拠出やってたよね。やっぱ、節税効果は大きそうだね。

やっちん #- | URL
2017/08/03 07:20 | edit

おはよう!

イデコええで〜〜
財形預金と二本立てて積み立てておいたら、将来安泰╰(*´︶`*)╯♡
いいのができたよね。
ま、日本の年金が頼れないから、代替えで出来たような商品。いずれは年金はなくなり、こういう個人で老後の資金を使っていく流れに変えたいんでしょうなぁ、国は。
そう言う腹も見え隠れするものの、商品自体はいいよ

クレジット枠ね(^^;;
限度額下げるのは、リスク管理ができてて素晴らしいと思うけど。
信用がつくのは嬉しいけど、人間完璧ではない。
あたちは中ジョッキさんの考えでええと思うよ。

あすみん #- | URL
2017/08/03 07:21 | edit

おはようございます!
中ジョッキさんが憧れのブロガーさん気になるー!
是非連絡取れてどんなブログが読んでみたいです★

最初イデコってなに?って思ったら、個人型確定拠出年金のことかな??(軽くググっただけだから)間違ってたら
すみません( ´艸`)ww
退職間際に会社から全員やるように言われたな~これからの先の年金とか期待できないから
自分たちで何とかしないとねー><

ばにら #- | URL
2017/08/03 07:41 | edit

やっちんさんへ

おー!イデコはじめるのね♪
時間かかるってそのブロガーさんも書いてあったよ^^

藤木、会社で確定拠出やってるよ。
額増やすかなぁ。
それより私名義でやった方がいいのかな。

中ジョッキ #- | URL
2017/08/03 17:26 | edit

あすみんさんへ

イデコ、あすみんさんのお墨付きφ(..)メモメモ
よく分かってないので理解してから手続きします!

クレカ、今回はハガキきたけど、来ないで上がってる場合もあるよね?
今度チェックしてみます!

中ジョッキ #- | URL
2017/08/03 17:28 | edit

ばにたんへ

憧れブロガーさんはブログ村の家計管理・貯蓄のカテにいるよ^^

イデコはね、私も「イデゴ」で検索してたよ(笑)
会社でも薦めるような商品なのね~
今年中にははじめたいな^^

中ジョッキ #- | URL
2017/08/03 17:31 | edit

おはです('ω')ノ

中ジョッキさん
旅行いいなー(*´▽`*)
お疲れさまでした(∩´∀`)∩


あああ。。私もクレジット枠があげられたらいやです。。。
せっかく下げたのになんでって思いますよ( ;∀;)

中ジョッキさんの憧れブロガーさんほんと気になるーーー
リンクかと思ったらとばなかったーーーーー(笑)

ぽーにょ #- | URL
2017/08/04 12:20 | edit

雲の上のあの方?と思いきや違うのかな?
あの方にもまた遊んで欲しいな~(灬´ิω´ิ灬)♡
イデコ私もちょっと気になる♪
あ、イデコはアメブロのあの方も書いてたね!
(誰が誰やらwww)

みかん #- | URL
2017/08/04 16:17 | edit

ぽーにょんへ

旅行は楽しいけど疲れるね。
普段歩かないから、ちょっと歩くと筋肉痛(笑)

クレカ、他のもチェックしてみるわ。

リンクしてないの、メンゴ★

中ジョッキ #- | URL
2017/08/05 07:09 | edit

みきゃんさんへ

雲の上の方ではないです^^
そういえばなんでロンちゃんか気になると言われててそのままだったわ(笑)

名付け親はみきゃんさん☆

中ジョッキ #- | URL
2017/08/05 07:12 | edit

リクルートカードプラス、使っていますが、そのようなハガキは私には届いていませんでした。毎月の利用金額によりますかね。

確かに上がったら私も限度額下げそうです笑

イデコ、最近よく耳にしますね。始められたらまた教えてください(*^^*)

あつ #- | URL
2017/08/05 11:03 | edit

あつさんへ

ハガキ届く人と届かない人がいるんですね。
利用額とか期間とかによるのかな?!

今日イデコのCM見たような気がします。
まだ調べてないんだけど、年内にはなんとか手続きしたいです。
はじめたら記事にしますね^^

中ジョッキ #- | URL
2017/08/05 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tyuujyokki.blog47.fc2.com/tb.php/4448-5a864cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

月別(表示数指定)

FC2カウンター

▲ Pagetop